2025-05-30 八ヶ岳だより10 学校生活 今日の給食は「わかめご飯」「いかフライ」「切干大根の和え物」「もずくスープ」「牛乳」の5品でした。 八ヶ岳でもおいしい昼食を食べています。外で食べられなかったのは残念でしたね。 そして、退所式。いよいよ八ヶ岳少年自然の家とのお別れです。自然の家の職員の皆さん、お世話になりました。 子どもたちを乗せたバスは帰路につく前に清泉寮へ。ソフトクリーム・タイムです。 おいしそうですねえ。 自然体験教室最後の記念撮影です。 そして、バスは一路、大月へ。