なんと昨日は、大月国内最高気温の38.4℃!しかも38℃越えが今年全国初!
いやはや・・・。梅雨明け宣言も間近でしょうかね。
今朝も朝からHOTです。
<農園通信>から。

稲の伸び具体がすごいですね。2年生のSさん、丁寧に雑草を取ってくれていましたよ。

「先生ハチが・・!」
これはアブの仲間かな。
では朝活。





色付いてきましたね、トマト。
今朝は、クリーン作戦でゴミ拾い登校でした。


ここは児童総会で議論された点でしたよね。地域のゴミも少ないものの0ではない。
1歩前進です。
見つめるツバメ・・。

1年生が気づきました。
<日々雑感>
昨日は教室内と、夕方ローカルニュースも大月が席巻しましたね。



(山梨日々新聞より)
今朝の朝刊でも・・・。
みんなコメントがナチュラルで、それでいて的を得たとても素敵な内容でしたね。

その6年教室では、先金曜日のチェーンソー体験輪切りコースターの、檜の仄かな香りが・・・。