鳥沢小学校の日々

秀峰・扇山の麓にある、全校児童62名の学校です。

今日は良いお天気です。

おはようございます。今日は爽やかな良い天気になりました。明日からの自然教室もこんな天気だといいのですが。

子どもたちの登校の様子です。今日も元気なあいさつ、嬉しいですね。

朝の教室をのぞいてみると…

1年生は朝の活動の真っ最中。黒板をきれいにしてくれている人もいます。

2年生、今日も元気にあいさつしてくれました。

6年生は色のスローガンを話し合っていました。良いスローガンを考えてくださいね。

5年生はおすすめの本の紹介をしていました。

4年生。昨日の疲れは残っていないかな。

3年生。昨日の校外学習で作った織物を見せてくれました。

その後、司書の先生に読み聞かせもしてもらいました。

今日も順調に一日のスタートが切れたようです。

先ほど2年生は校区探検に出かけました。気をつけて行ってきてくださいね。