鳥沢小学校の日々

秀峰・扇山の麓にある、全校児童62名の学校です。

6年生のいない朝

おはようございます。

一昨日は、卒業生、在校生とも素晴らしい態度で素敵な卒業式にすることができました。ご臨席いただきました保護者の皆さん、ご来賓の皆さん、写真撮影をしていただいたIさん、本当にありがとうございました。

また、心温まるメッセージをいただいた皆さんにも心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

さて、今日は6年生のいない初めての日となりました。空は青く澄み渡り、今日が卒業式だったらよかったのに…と思ってしまいました。

4・5年生の班長さんを先頭に子どもたちが登校してきました。

下を向いている班長さんが多いですねえ。写真を撮るタイミングが悪いからかもしれませんが、しっかり前を向いて歩いてくださいね。

玄関はあいさつの声が響いて、賑やかです。

チューリップもますます花が多くなってきました。

 

6年生の下駄箱、そして6年教室です。やっぱりさみしいですね…。

今日からは5年生が学校のリーダーです。5年生の皆さん、よろしくお願いします!