今日は4年生の給食試食会でした。実は4年生が1年生の時はコロナ禍の時期だったので、給食試食会ができませんでした。ですから小学校に入って初めての試食会となります。


おうちの人と一緒に給食を食べて、とても嬉しそうな4年生でした。

ちなみにメニューは「みそラーメン」「春巻き」「フルーツ杏仁」「牛乳」の4品でした。子どもたちの大好きなメニューなので、嬉しさ10倍といったところでしょうか。

5校時には親子レク。暑い体育館でレクレーションを楽しんでいました。
これは「ネコとネズミ」というゲームですね。ネコチームとネズミチームに分かれ、名前がコールされたら、片方が逃げ、片方が追いかけるというルールです。





子どもも大人も本気モードです。


速すぎるスピードにカメラもなかなか追いつけません。ボケてしまいます。



楽しいひと時を過ごすことができたようで良かったです。熱中症は大丈夫でしたか?
同じく5校時には6年生がじゃがいもを掘っていました。



こんなに大きいのがとれましたーと見せてくれる子どもたち。



いっぱいとれましたねー。

午前中は森林教室、午後はいも掘り、なかなかのスケジュールですね。暑い中よく頑張りました。
今週も今日で終わりです。また来週元気な顔で会いましょう。