鳥沢小学校の日々

秀峰・扇山の麓にある、全校児童62名の学校です。

暑い中ですが…

今日は4年生の給食試食会でした。実は4年生が1年生の時はコロナ禍の時期だったので、給食試食会ができませんでした。ですから小学校に入って初めての試食会となります。

おうちの人と一緒に給食を食べて、とても嬉しそうな4年生でした。

ちなみにメニューは「みそラーメン」「春巻き」「フルーツ杏仁」「牛乳」の4品でした。子どもたちの大好きなメニューなので、嬉しさ10倍といったところでしょうか。

5校時には親子レク。暑い体育館でレクレーションを楽しんでいました。

これは「ネコとネズミ」というゲームですね。ネコチームとネズミチームに分かれ、名前がコールされたら、片方が逃げ、片方が追いかけるというルールです。

子どもも大人も本気モードです。

速すぎるスピードにカメラもなかなか追いつけません。ボケてしまいます。

楽しいひと時を過ごすことができたようで良かったです。熱中症は大丈夫でしたか?

 

同じく5校時には6年生がじゃがいもを掘っていました。

こんなに大きいのがとれましたーと見せてくれる子どもたち。

いっぱいとれましたねー。

午前中は森林教室、午後はいも掘り、なかなかのスケジュールですね。暑い中よく頑張りました。

今週も今日で終わりです。また来週元気な顔で会いましょう。