今日の給食は「わかめご飯」「ポテトコロッケ」「春雨サラダ」「玉ねぎのみそ汁」「牛乳」の5品でした。今日もおいしくいただきました。

さて、午後は今年度初めての学校集会を行いました。1年生も初めての学校集会。しっかり並べましたね。


今日の学校集会では、各クラスの学級委員長さんに任命書を渡しました。みんなやる気満々です。学級委員長さんを中心に、みんなで協力し合って、良いクラスを作っていってほしいと思います。


新しいALTのシャノン先生との顔合わせも行いました。シャノン先生はジャマイカのご出身で、日本に来て5年になるそうです。日本語もお上手です。これからの外国語の学習や外国語活動が楽しみですね。


6校時には、今年度初めての委員会があり、本格的に活動がスタートしました。
<児童会執行部>

<図書委員会>


<保健美化委員会>

放送ボランティア委員会はもう終わっていました…。写真を撮りに行くのが遅くなってしまって、ごめんなさい。
これから常時活動も始まります。5・6年生の皆さん、よろしくお願いします!