鳥沢小学校の日々

秀峰・扇山の麓にある、全校児童62名の学校です。

図書委員さんが読み聞かせをしてくれました。

おはようございます。

とても良い天気での1週間のスタートです。校舎裏の桜並木もすっかり緑に様変わり。ウグイスをはじめ、鳥の鳴き声もたくさん聞こえるようになりました。

休み明けの子どもたちの様子はとても気になりますが、みんな元気に登校してきました。

 

さて、今日の朝活動の時間は、図書委員さんが1年生に読み聞かせをしてくれました。

今日読んでくれたのは「どうぞのいす」という大型絵本です。感情をこめて、とても上手に読んでくれました。1年生もしっかり聞いています。

読んだ後は、この本に関するクイズを出してくれて、1年生が手をあげて答えていました。

そして、このお話のどこが好きか図書委員さんが教えてくれました。

2人の図書委員さん、初の読み聞かせお疲れさまでした。とても上手でしたよ。これからもよろしくお願いしますね。

1年教室の廊下には、校庭で見つけた春の絵が貼ってありました。

今日はこの後、1年生と楽しむ会が行われます。楽しみですね。