おはようございます。
とても良い天気での1週間のスタートです。校舎裏の桜並木もすっかり緑に様変わり。ウグイスをはじめ、鳥の鳴き声もたくさん聞こえるようになりました。


休み明けの子どもたちの様子はとても気になりますが、みんな元気に登校してきました。


さて、今日の朝活動の時間は、図書委員さんが1年生に読み聞かせをしてくれました。



今日読んでくれたのは「どうぞのいす」という大型絵本です。感情をこめて、とても上手に読んでくれました。1年生もしっかり聞いています。


読んだ後は、この本に関するクイズを出してくれて、1年生が手をあげて答えていました。


そして、このお話のどこが好きか図書委員さんが教えてくれました。


2人の図書委員さん、初の読み聞かせお疲れさまでした。とても上手でしたよ。これからもよろしくお願いしますね。
1年教室の廊下には、校庭で見つけた春の絵が貼ってありました。

今日はこの後、1年生と楽しむ会が行われます。楽しみですね。