鳥沢小学校の日々

秀峰・扇山の麓にある、全校児童62名の学校です。

今日のアラカルト

ブログを更新しなければと思いながら、今日も日暮れの時間を迎えてしまいました。

ちょっと遅くなりましたが、今日の学校生活の断片をまとめてお送りします。

3校時。6年生が農園にじゃがいもを植えました。ちょっと見に行くのが遅かったので、植え終わって、水を撒いているところでした。

 

今日の給食は「こどもパン」「マカロニグラタン」「ブロッコリーサラダ」「ミートボールスープ」「ヨーグルト」「牛乳」の豪華6品でした。

 

5校時。音楽室では1・2年生が音楽の授業。

手拍子を入れながら、楽しそうに歌っていました。

3年生は社会の授業。大月市の様子について学習していました。

5年生は理科の授業。

6年生は図工。いろいろな材料で自分の顔を作っていました。すでに終わっていたようで、片づけに入っていました。どうも今日はタイミングが悪いようで…。

6校時。3・4年生が校庭で体育をしていました。ハードルの学習です。写真が小さくてごめんなさい。

 

新学期が始まって、およそ3週間が過ぎました。そろそろ子どもたちにも疲れが出る頃だと思います。ケガをする子も出ています。先生たちには、よりいっそう丁寧に子どもたちに指導していこうと話をしました。

来週も元気に生活できるように、この土・日の過ごし方に気をつけていきましょう。ゆっくり休んでください。