鳥沢小学校の日々

秀峰・扇山の麓にある、全校児童62名の学校です。

満開の桜の下で

とても春らしいお天気で過ごしやすい一日となっています。

校舎裏の桜並木もまだまだ見頃が続いています。2階や3階の廊下から見える景色がきれいです。

1年生が入って初めての登校。班長さんも気をつけて見てくれていました。今日から3日間は安全指導期間で、先生たちが通学路に立って、安全指導も行っています。これからも安全に気をつけて通学できるように指導していきたいと思います。

2校時には6年生が体育館で入学式の片づけをしてくれました。よく働く6年生です。最高学年として、これからも頑張ってほしいですね。

昨夜はミニバスの皆さんに椅子の片づけ等を手伝っていただきました。ありがとうございました。

 

終わった後はご褒美のレクレーション。ドッジボールを楽しんでいました。

 

校庭では、集合写真を撮る学年がたくさん。1校時は5・6年生が写真を撮っていました。

2校時にも3つの学年が写真を撮っていました。

まずは4年生。

続いて3年生。

最後に1年生。昨日よりも笑顔がたくさん見られました。だんだん緊張が解けてきたようですね。

満開の桜の下で良い写真が撮れました。