今日の給食は「丸パン」「鶏肉のレモンソース」「スパゲッティサラダ」「ABCスープ」「牛乳」の5品でした。パンの間に鶏肉を挟んで食べる形です。子どもたちも大喜びでしょう。

さて、午後の学校の様子は…。
2年教室ではメダルづくり。1年生を案内する学校探検の準備のようです。


図工室では5年生が「心のもよう」という学習で、自分の気持ちをいろいろな形や絵で表していました。



出来上がった作品の数々です。



6年教室では外国語。自己紹介カードを書き、それを英語で話すという活動のようです。

体育館では3・4年生が体育の授業をしていました。マットの上に寝ている人をみんなで運んでいました。体ほぐしの運動です。体ほぐしの運動は、体を動かす楽しさや心地よさを味わいながら、体の調子を整えるのに役立ちます。みんな、とっても楽しそうに運動していました。



週末の一日、今日もみんなよく頑張りました。1週間お疲れさま。
また来週、元気に学校に来てください。