おはようございます。今日は曇り空からのスタートです。雨もぽつぽつ降ってきたようです。

登校する時には、雨に降られなくて済んだようで、みんな傘を差さずに歩いてきました。





学校農園に目をやると、すでに準備万端。いつ何を植えてもいいようになっています。

メダカ池には、先日、校長室で育てていたメダカを放しました。うまく環境に順応してくれるといいのですが。


さて、今日は図書委員さんが1年生に読み聞かせをしてくれる日でした。6年生2人が「おばけのてんぷら」という大型絵本を読んでくれました。ハムスターやウサギのぬいぐるみも登場です。


今日のために一生懸命練習してきたのでしょう。とても上手に読んでくれました。図書委員の腕の見せ所ですね。


読み終わった後は、恒例のクイズです。1年生も元気よく手をあげて答えていました。

図書委員の皆さん、いつもありがとうございます。来週はいよいよ5年生が初登板。とても楽しみです。