鳥沢小学校の日々

秀峰・扇山の麓にある、全校児童62名の学校です。

明日の天気が心配です。

今日の天気は雨模様。今は雨がやんでいますが、再び降ってくる予報です。明日は1・2年生の校外学習なんですが、心配です。

 

子どもたちも傘を差して登校してきました。

傘をうまく閉じられない1年生を優しく面倒見てくれる6年生。素敵です。

おお、鮮やかな赤い傘。

 

朝の教室です。

1年生は今日も元気、元気。

 

2年教室です。セロテープやスティックのりのことを教えてくれました。

 

東階段を上がって6年教室。朝学習が始まっています。

 

ごめんなさい。5年教室の写真を撮るのを忘れました…。英語であいさつするのに夢中(必死?)で、つい…。写真はありませんが、みんな元気ですよ。

 

4年教室です。静かに朝学習が始まっています。ちょっと前までは騒がしかったようですが…。

 

最後に3年教室です。漢字ドリルに取り組んでいます。

 

今週もあと2日。頑張りましょう。