おはようございます!
今日も暑くなりそうな予感のする朝です。午後からは雨が降るようで、明後日の1・2年生の校外学習が心配になってきました。

子どもたちの登校の様子です。




半袖、短パンの子が多くなりましたね。すっかり夏の装いです。



今日の朝は全校音楽でした。
最初に歌ったのは校歌です。いつもとは違う工夫をして歌いました。



ちょっとしたことで歌声が変わってくることに気づきました。


2曲目は「笑顔の花が咲くように」という歌を歌いました。

先生たちも一緒に体を動かしながら歌いました。

みんな楽しそうです。曲名のとおり、笑顔の花が咲いています。


朝から気持ちよく歌ったり、体を動かしたりすることができて、良い1日の始まりになりましたね。
全校音楽の後の様子です。
2年生は農園の水やりです。毎朝欠かさず、全員で水やりをしています。早く大きくなるといいね。


6年生は歯科検診に備えて歯磨きです。

5年生朝の会。日直さんが「セブンイレブンまで届くような声で朝の挨拶をしましょう!」と呼びかけていました。

1年生朝の会。日直さん、頑張ってますね。

やはり今日も暑くなってきました。熱中症に気をつけましょう。