おはようございます。今日もとても良い天気で、暑くなりそうです。

今日はまず昨日の出来事から。
昨日の給食は「麦ごはん」「スタミナ丼の具」「大根のナムル」「わかめスープ」「牛乳」の5品でした。暑かったせいか、ナムルがとても美味しかったです。

さて、本校では以前から毎週月曜日を「きずなの日」としていましたが、今年度から清掃をカットして35分の長い昼休みを設定しています。この時間を「ふれあいの時間」として、先生たちが子どもたちと一緒に遊んだり、話をしたりして過ごす時間にしています。

昨日も「きずなの日」で、子どもたちと先生たちが長い昼休みを楽しんでいました。
1年生は砂遊びでしょうか。

ブランコを楽しんでいる子もいました。

いつものようにサッカーをしている子も多かったです。

子どもたちとサッカーをしているS先生。さすが若いですね。

追いかけっこを楽しんでいるのは4年生かな。



2年生は花飾りを作っているようです。かわいいですね。

玄関にはミストシャワーが登場。

遊び終わった子どもたちが気持ちよさそうに水を浴びています。

おいおい、ちょっと浴びすぎじゃない?


校舎の中で過ごしている子どもたちもいました。
折り紙を楽しんでいるのは5年生です。

ん?6年生が1人まぎれてるな…。

これからも「きずなの日」で子どもたちと先生たちが一緒に過ごす時間を大切にしていきたいと思います。