おはようございます。今日も春の日差しが暖かく降り注いでいます。

新学期2日目。今日は1年生も一緒に登校する初めての日です。

班長さんたち、頼もしいですね。

1年生もちゃんとついてきているかな。

1年生のお世話をしてくれている上級生の姿も見られました。



玄関ではチューリップがお出迎え。





スクールバスの2便も到着。

全員が無事に登校を完了しました。
朝の教室の様子です。
1年生は朝の準備の真っ最中です。6年生がお手伝いをしてくれています。

トイレに連れて行ってくれる6年生。ありがとう。


今日のお手伝いはこの6人でした。

2年教室です。何となくお姉さんになったように感じます。

給食のメニューを教えてくれました。今年度初めての給食、楽しみですね。

教室が3階になった3年生。今日も元気にあいさつしてくれます。絶叫系復活です。

Good morning!4年教室です。笑顔であいさつ、ありがとう。

5年教室です。
「N先生は150才って、本当ですか?」
さあ、どうでしょう…。


6年教室です。教科書がたくさん配られています。6年生のお勉強頑張ってね。

校舎裏の桜並木も緑の葉っぱが目立ってきました。


ビオトープでは菜の花が咲き誇っています。昨年度末に転任したK先生が、理科の学習で使えるようにと植えていってくれたものです。ありがとうございました。

タンポポもたくさん咲いています。

桜の季節は終わりに近づいているようですが、まだまだ春本番です。