おはようございます。昨日までの雪も止んで、今日は真っ青な空が広がっています。青と白のコントラストが美しい朝です。しかし、路面の凍結が…。

今朝の最低気温はー9℃。今季一番の寒さとなりました。
子どもたちも足元に気をつけながら登校してきました。転ばなかったかな?










依然としてエアコンは復旧していません。トホホ…。
そこで、2年教室にはブルーヒーターを設置しました。今日は教室で授業ができます。

このほか、教育委員会の方々がファンヒーター4台と灯油を持ってきてくださったので、何とかしのげそうです。
お湿りが入ったものの、今日は15人がお休みで、そのうちインフルエンザが6人です。どの学年も2~4人のお休みがいます。そこで、今日予定していた児童総会は延期にしました。来週以降に仕切り直しです。