鳥沢小学校の日々

秀峰・扇山の麓にある、全校児童62名の学校です。

欠席者が…

おはようございます。今日も極寒の朝でした。昨日ちょろっと雨が降りましたが、あっという間にやんでしまいました。今日は青空が広がっています。

メダカ池もガッツリ凍っています。

 

さて、昨日は欠席が11人でしたが、今日はまた増えてしまいました…。

2年生は4人がお休み。

3年生は2人お休み。

4年生は5人もお休み。

5年生は3人お休み。

6年生も3人お休み。

そして、1年生はお休みがいませんでした。良かったです。

 

全校で17人が欠席ということになります。そのうち、インフルエンザは8人です。

今のところ、学級閉鎖等は考えていませんが、今後も子どもたちの様子に注意していきたいと思います。

うがい、手洗いを励行し、これ以上欠席者が増えないようにしていきたいです。