鳥沢小学校の日々

秀峰・扇山の麓にある、全校児童62名の学校です。

桜の見ごろも…

雲の多い一日になっています。午後からは雨が降る予報になっていますが、雷注意報も出ています。昨日は奈良県で中高生が落雷に打たれるという痛ましい出来事もありましたので、気をつけていきたいと思います。

今日と日曜日が雨の予報になっています。私たちの目を楽しませてくれた桜の花びらも散ってしまうかもしれません。この週末で見納めでしょうか。

 

今日で交通安全指導も終わりです。来週からも安全に登校してほしいと思います。班長さんたち、お願いしますね。

 

午前中の出張から帰ってくると、3・4年生が体育でリレーをしていました。運動会並みの盛り上がりでした。

子どもたちの声が響いている学校って、やっぱりいいですね。